ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

人気リゾート地!ダナン

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム中部にあるダナンは近年ビーチリゾート地として観光客に人気があります。 ダナンの魅力はビーチでのんびりすることの他、ビーチ以外の景色も絶景です。 ダナンのオススメ観光スポットやについてご紹介します。 今日は人…

ベトナム人は親日家が多い?

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム人の方が日本をどのようなイメージをもっているか調べてみました。 日本の事が好きな国・2位ベトナム! ちなみに日本のことが好きな国・1位タイ、2位ベトナム、3位フィリピンとなっている。ということは、ベトナム人は日…

ダムセン公園

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムで有名な公園!?を紹介しようと思います。公園と言っても実は遊園地です。 ダムセン公園とは11区にあるホーチミン最大級の遊園地です。ダムセン公園は東洋と西洋の文化をイメージした庭や建物があることが特徴です。園…

ベトナム人と日本でデートをする場合何処に行けばいいの?

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム人の方と日本でデートをする場合どこに行けばいいのか調べてみました。 ①カフェ 歩き疲れた場合など、こまめにカフェに寄りましょう。これは日本人とデートする場合も一緒ですね。 車移動の場合でもカフェでまったり雑談…

ベトナム人とベトナムでデートする場合どこに行けばいいの?

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム現地でベトナム人女性をデートに誘ったはいいけど、何処に遊びに行けばいいのかを調べてみました。(私も日本でしかデートに誘った事がないです) 女性にどこに行きたいか聞いてもいいけど、いつもいつも聞いてばかりだと…

ベトナム!メコン川クルーズ

皆さんごきげんよう。 最近ベトナム旅行する方が増えています。人気のホーチミン、ハノイの世界遺産、リゾート地のダナンと…その他にも今人気が出てきているのがメコン川ツアーです! 全長4000km、はるかチベット高原を源流とするメコン川は、中国やラオス、…

ベトナムの普段食べている魚

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム人が普段食べている魚を紹介しようと思います。 ベトナムでは、市場やスーパーで魚がよく売られています。日本人は魚好きが多いので、「ベトナムでも美味しいお魚が食べたい」と思っている方も多いかもしれませんが、ベ…

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

今私達は日本で無事婚約する事が出来ました。 問題なのが、ここからで次にベトナムで婚約手続きをしたいのですが、日本人の必要書類が戸籍謄本、結婚受理証明書、パスポートだけでしょうか?日本式の手続きと同じように独身証明書も必要になってくるんでしょ…

ベトナムの祝日とビジネスアワー

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムの祝日とビジネスアワーを紹介しようと思います。 ベトナムの祝日は、日本よりも少ないです。日本には働いている人々の労働や「収穫」に感謝する「勤労感謝の日」、海の恵みに感謝する「海の日」など自然に対する感謝を…

ベトナム旅行でのトイレの使用時の注意点す

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムでのトイレの使用時の注意点の話をしようと思います。 ベトナム旅行を計画している方の中には、現地のトイレ事情が気になっている方も多いのではないでしょうか。ベトナム旅行では、他のアジア諸国と同様に日本とは違う…

ベトナムのビール文化

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムのビール文化についてお話しようと思います。 ベトナムのビールを飲んだことはありますか? ベトナムは「アルコール=ビール」と言われるほどのビール大国。歴史的にはフランス植民地時代に持ち込まれ、ベトナム戦争時に…

ベトナムと日本の時差とベトナムまでのフライト時間

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムと日本の時差とベトナムまでのフライト時間の話をしようと思います。 ベトナムは日本から西へ約3600km進んだところにあるインドシナ半島の一翼。遠く離れたベトナムと日本では時差を気にする必要があります。 日本とベト…

スイティエン公園

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムで有名な大遊園地を紹介しようと思います。 ホーチミン市にあるスイティエン公園という場所を知っていますか? 公園と聞くと遊具がある場所を連想する方も多いかもしれませんが、スイティエン公園はダムセン公園と共に「…

ベトナム人が普段飲む飲み物

皆さんごきげんよう。今日はベトナム人の人は普段どのような飲み物を好んで飲んでいるのか興味があったので調べてみました。 ①コーヒー ベトナムコーヒーとは、ベトナムで伝統的に飲まれている独自の淹れ方で作られたコーヒーです。その最大の特徴は練乳 (…

知っておきたいベトナムの常識、非常識

皆さんごきげんよう。 今日ベトナムを旅行する際の知っておきたいベトナムの常識、非常識の話を紹介してみます。 陽気で明るく、楽観的な国民性が魅力のベトナム。毎年世界中から多くの観光客が訪れる国だから、外国人に対してもフレンドリーで、街を歩いて…

首都ハノイのオススメ観光スポット

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムの首都ハノイのオススメ観光スポットを紹介します。 首都ハノイにはおすすめ観光スポットが多数存在します。政治と文化の中心と言われるハノイは、旧市街など歴史的にも美しい景色や建築物が待ち構えている観光のし甲斐…

ホーチミン!オススメ観光スポット

皆さんごきげんよう。 今日はホーチミン旅行者に押さえてほしいオススメ観光スポットをご紹介します。ホーチミンの市内はタクシーで、郊外はツアーで回るのがいいでしょう。ベトナムはまだ電車がないので、隣町であっても自力で行くのは困難。現地には日系旅…

日本人に合うベトナム料理

皆さんごきげんよう。 今日は日本人に合うベトナム料理の紹介をしようと思います。 東南アジアに位置する美食の国としても知られる、ベトナム。日本人にも食べやすいやさしい味付け、お肉とお野菜のバランスがいいお料理がたくさんあります!南部や北部で味…

ベトナム人女性に喜ばれるプレゼント

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム人女性にプレゼントして喜ばれるプレゼントを紹介しようと思います。 基本的にどのプレゼントも貰って嬉しくないという物はないと思う物を紹介してみました! 香水 日本製にこだわらないのであれば、CHANELの香水が人気…

ベトナム人女性の記念日

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム人女性の記念日を紹介しようと思います。 意外と知らないベトナムの文化。日本だとクリスマス、ホワイトデー、誕生日くらいしかないですよね。 ベトナムが大切にする記念日は日本でも馴染みがあるモノもありますが、ぜん…

行ってみたい!ベトナムナイトマーケット

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムのナイトマーケットとはどういった所で、どういったもが売られいるのかを紹介しようと思います。 ハノイナイトマーケットは、毎週金曜日・土曜日・日曜日の18:00~24:00頃まで開催されている活気ある市場です。場所は、…

氷川神社

皆さんごきげんよう。 実は無事、後は日本で婚姻届けを出すだけで晴れて日本で正式に結婚するまできました。 日本婚姻届けを出し証明書を発行していただいたら次はベトナムで婚姻しようと思っています。 まだまだ沢山の手続きがありますが(配偶者ビザ)もわか…

フルーツ大国ベトナム!一度は食べてみたいフルーツ

皆さんごきげんよう。 今日はフルーツ大国ベトナムらいし果物を紹介します。 果物はベトナムでの日常生活の欠かないものです。 ドリアン ドリアンはその刺激的な香りで世界的に知られていますが、これは非常に強力であり、多くの国で公共交通機関での飲食が…

ベトナム人女性と出会いたい、カップルになりたい!

皆さんごきげんよう。 今日は ベトナム人女性と出会い・彼女にしたい!といった男性に向けて、ベトナム人女性と出会い・彼女にする方法をお伝えします。 ベトナム人女性は、「アジアで1番美しい」だと言われている事はご存知でしょうか?ベトナムにいると、…

ベトナム人実習生について

皆さんごきげんよう。 今日は日本で働くベトナム人実習生について少しお話しようと思います。 ここ近年日本で働く外国人労働者が年々増えていっています。国別で見ると、中国が約38万人となっており、続いてべトナムが約24万人、フィリピンが約14万6…

🗻富士山🗻

皆さんごきげんよう。 先日前々から見に行きたいとベトナム人の彼女が言っていた富士山に旅行に行く事にしました。何でもベトナムでも富士山は凄く有名みたいです。 私自身も富士山を見たのが子供の時なので、見るのが楽しみでした。車で千葉から静岡入り、…

ベトナムの8つの世界遺産②

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムに旅行に行くなら是非訪れてほしい8つの世界遺産の続きの話を紹介します。 タンロン遺跡 2010年にユネスコ世界文化遺産に登録されたタンロン遺跡。 タンロン遺跡は、旧ハノイ城跡周辺とタンロン城跡をあわせたエリアを…

ベトナムの8つの世界遺産①

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムに旅行に行くなら是非訪れてほしい8つの世界遺産を紹介します。ベトナムには2つの自然遺産、5つの文化遺産、1つの複合遺産はどれも、幻想的で個性的。 まずは一番旅行ツアーが多い人気のハロン湾 海の桂林としても知…

食べたら絶品!ベトナムスイーツ

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム料理も味しくて有名ですが、今日は食べたら絶品のベトナムスイーツの紹介をしようと思います。 ①チェー 今日本でも大注目のチェー! チェーとは、甘く煮た豆類やタピオカ、寒天や果物など複数の具材を合わせて食べる伝…

ベトナムのバイク事情

皆さんごきげんよう。 ところでベトナムのバイク事情はご存知でしょうか? ①ベトナム人にとってバイクはなくてはならない存在 ベトナムはどこでもバイクがいっぱい。ベトナムでは主な交通手段としてバイクが普及しています。どれくらい普及しているかという…