ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム人とベトナムでデートする場合どこに行けばいいの?

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム現地でベトナム人女性をデートに誘ったはいいけど、何処に遊びに行けばいいのかを調べてみました。(私も日本でしかデートに誘った事がないです) 女性にどこに行きたいか聞いてもいいけど、いつもいつも聞いてばかりだと…

ベトナム!メコン川クルーズ

皆さんごきげんよう。 最近ベトナム旅行する方が増えています。人気のホーチミン、ハノイの世界遺産、リゾート地のダナンと…その他にも今人気が出てきているのがメコン川ツアーです! 全長4000km、はるかチベット高原を源流とするメコン川は、中国やラオス、…

ベトナムの普段食べている魚

皆さんごきげんよう。 今日はベトナム人が普段食べている魚を紹介しようと思います。 ベトナムでは、市場やスーパーで魚がよく売られています。日本人は魚好きが多いので、「ベトナムでも美味しいお魚が食べたい」と思っている方も多いかもしれませんが、ベ…

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

今私達は日本で無事婚約する事が出来ました。 問題なのが、ここからで次にベトナムで婚約手続きをしたいのですが、日本人の必要書類が戸籍謄本、結婚受理証明書、パスポートだけでしょうか?日本式の手続きと同じように独身証明書も必要になってくるんでしょ…

ベトナムの祝日とビジネスアワー

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムの祝日とビジネスアワーを紹介しようと思います。 ベトナムの祝日は、日本よりも少ないです。日本には働いている人々の労働や「収穫」に感謝する「勤労感謝の日」、海の恵みに感謝する「海の日」など自然に対する感謝を…

ベトナム旅行でのトイレの使用時の注意点す

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムでのトイレの使用時の注意点の話をしようと思います。 ベトナム旅行を計画している方の中には、現地のトイレ事情が気になっている方も多いのではないでしょうか。ベトナム旅行では、他のアジア諸国と同様に日本とは違う…

ベトナムのビール文化

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムのビール文化についてお話しようと思います。 ベトナムのビールを飲んだことはありますか? ベトナムは「アルコール=ビール」と言われるほどのビール大国。歴史的にはフランス植民地時代に持ち込まれ、ベトナム戦争時に…

ベトナムと日本の時差とベトナムまでのフライト時間

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムと日本の時差とベトナムまでのフライト時間の話をしようと思います。 ベトナムは日本から西へ約3600km進んだところにあるインドシナ半島の一翼。遠く離れたベトナムと日本では時差を気にする必要があります。 日本とベト…

スイティエン公園

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムで有名な大遊園地を紹介しようと思います。 ホーチミン市にあるスイティエン公園という場所を知っていますか? 公園と聞くと遊具がある場所を連想する方も多いかもしれませんが、スイティエン公園はダムセン公園と共に「…

ベトナム人が普段飲む飲み物

皆さんごきげんよう。今日はベトナム人の人は普段どのような飲み物を好んで飲んでいるのか興味があったので調べてみました。 ①コーヒー ベトナムコーヒーとは、ベトナムで伝統的に飲まれている独自の淹れ方で作られたコーヒーです。その最大の特徴は練乳 (…

知っておきたいベトナムの常識、非常識

皆さんごきげんよう。 今日ベトナムを旅行する際の知っておきたいベトナムの常識、非常識の話を紹介してみます。 陽気で明るく、楽観的な国民性が魅力のベトナム。毎年世界中から多くの観光客が訪れる国だから、外国人に対してもフレンドリーで、街を歩いて…

首都ハノイのオススメ観光スポット

皆さんごきげんよう。 今日はベトナムの首都ハノイのオススメ観光スポットを紹介します。 首都ハノイにはおすすめ観光スポットが多数存在します。政治と文化の中心と言われるハノイは、旧市街など歴史的にも美しい景色や建築物が待ち構えている観光のし甲斐…