ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

人気リゾート地!ダナン

皆さんごきげんよう

 

今日はベトナム中部にあるダナンは近年ビーチリゾート地として観光客に人気があります。

ダナンの魅力はビーチでのんびりすることの他、ビーチ以外の景色も絶景です。

ダナンのオススメ観光スポットやについてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 



今日は人気リゾートダナン周辺の観光地を複数紹介しています。
 
ミーケビーチ

f:id:Masakikun:20200218194600j:image

ミーケビーチは、ベトナムの都市ダナン北部にあるビーチエリアです。その美しさから、アメリカの有名経済誌で「世界で最も魅力的なビーチの一つ」に選ばれました。

観光客だけでなく地元の人々も多く訪れており、マリンスポーツを楽しんだり、浜辺にパラソルを広げて休むなど楽しみ方は様々。ビーチ沿いには大きな遊歩道があり、広大なエメラルドグリーンの海を眺めながら、お散歩やサイクリングなどを楽しむこともできます。

夜には椰子の木などにライトアップがなされ、そのロマンチックな雰囲気からデートスポットとしても人気があります。

また、早起きが必要となりますが早朝に見ることができる朝焼けは、一見の価値がある幻想的な風景と言えるでしょう。

 

 

 

ノンヌックビーチ


f:id:Masakikun:20200218200114j:image

ノンヌックビーチは、ベトナムのダナンのビーチリゾート地の一つで、ダナン中心街から南東側にあるビーチです。五行山の近くにあるビーチで、周辺にはリゾートホテルも点在しており、比較的他のビーチよりも人が少なくゆったりとしています。

また、昔からある自然も多く残されているエリアで、白くてサラサラの砂浜に透明度の高い海の美しさは、癒しのスポットとしても人気があります。

泳ぎやマリンスポーツなどではなく、プライベートビーチ感覚で、静かにのんびりと海辺の景色を楽しみたい方にお勧め、朝日や夕焼けが絶景です。 

 

 



ファム・ヴァン・ドン・ビーチ
 
f:id:Masakikun:20200218202021j:image

日本からの直行便もあり、気軽に遊びに行きやすいベトナムのリゾート地ダナン。最近では、世界のビーチランキングの上位にも上がってきていて、人気を集めている場所です。

そんなリゾート地にある4大ビーチのうちの1つ、ファム・ヴァン・ドン・ビーチは、その透明度で世界中の観光客を魅了しています。

広々としたビーチは日当たりがよく、ビーチチェアもたくさん用意されているため、日光浴を楽しみたい方に特におすすめです!

他のビーチと比べると波もおだやかで、更衣室やお手洗いなど周辺施設もしっかりと用意されています。

特に3~8月の乾季は海水の透明度が非常に高く、忘れられない絶景が見られること間違いなしです!

 

 

 

バクミーアンビーチ


f:id:Masakikun:20200218202029j:image

ベトナム・ダナンにはお勧めの観光ビーチがいくつかありますが、その中でも4大ビーチのひとつとして人気を集めているのが「バクミーアンビーチ」です。他のダナンのビーチと比較するとビーチの幅が広く波が穏やかであるという特徴があり、ゆったりと海辺で過ごしたいという人におすすめされています。

またバクミーアンビーチエリア内にある複数のリゾートホテルのプライベートビーチとして利用されているため、ホテルに宿泊している客のみが利用できるという点も大きな特徴です。そのためリゾートホテルからバクミーアンビーチを一望できるという部屋は人気が高いですし、ホテルからビーチまで気軽に行き来できるようになっています。

 

 

 

 

 

ザ トップ


f:id:Masakikun:20200218202456j:image

ベトナムのダナン中心地にある「ミーケビーチ」の目の前に4つ星ホテル「アラカルトホテル」があります。そのホテルの最上階にあるのが、ルーフトップバー「ザ トップ」です。

こちらは、屋内と屋外に席があり、席によって海や市内を見渡す事が出来る人気のバーです。海側にはインフィニティープールもあり、プール越しに見える海は時間を忘れてしまうほどきれいです。市内を見渡せる席では、夜の夜景が凄くきれいなので、ディナー時は市内側の席をチョイスする事をお勧めします。

 

 

 

スカイ36
f:id:Masakikun:20200218202521j:image

ダナンのナイトライフの中心になっているのが、ノボテル・ダナン・プレミア・ハン・リバーのルーフトップバー、スカイ36。エレベーターで35階へ上がると、そこにはラグジュアリーなラウンジが。さらに階段を上った36階がルーフトップバーになっています。
眼下にはネオンきらめくソン・ハン橋と、その向こうにドラゴン・ブリッジの姿も。

 

 

 

DHCマリーナ


f:id:Masakikun:20200218200949j:image

f:id:Masakikun:20200218200349j:image

DHCマリーナは、ベトナム・ダナンのハン川にある観光スポットです。DHCマリーナには、シンガポールマーライオンに似た口から噴水を上げる「鯉の滝登り像」、パリのポンデザール橋のように南京錠を橋の欄干に取り付けることができる「愛の桟橋」、地元の飲食物を堪能できるカフェ、大型船が停泊するマリーナが集まっています。おすすめの観光プランは夜にカップルで行くことです。

DHCマリーナは、夜間なると周囲がピンクや赤、オレンジ系統の照明でライトアップされます。その光景は幻想的なまでにロマンチック、鯉の滝登り像も淡い桃色に染まります。愛の桟橋に掛ける南京錠はカフェの裏手にある「Marina souvenir shop」で購入でき、さらにカップルの名前を刻印してもらえる無料サービス付きです。愛の桟橋で記念に南京錠を取り付け、ムードのよい夜景の中で料理を楽しむことで、パートナーと甘いひとときを過ごせるでしょう。

 

 

 

ドラゴンブリッジ



f:id:Masakikun:20200218200405j:image


f:id:Masakikun:20200218194821j:image

ドラゴンブリッジは、ベトナムのハン川に架かる大橋です。橋にうねるように取り付けられている黄金のドラゴンは世界でも有名で、ダナンを象徴する建築物となっています。

しかもこのドラゴンブリッジには、とんでもない仕掛けが隠されています。なんと、ドラゴンが火を噴いたり水を噴いたりするのです。ただでさえ、ドラゴンは全長666メートルの橋に横たわる大きなものなのに、これが火を噴くなんて想像しただけでも迫力満点ですね!

毎週土曜日と日曜日の夜9時ごろに行われているので、ぜひ見に行ってみましょう。楽しめること間違いなしです。

 

 

 

ソンハンブリッジ


f:id:Masakikun:20200218200416j:image

ベトナム・ダナンには5つの橋がかかっています。そのうち、市内に最も早く作られたのがソンハンブリッジです。

元々、ダナンは田舎の風景が広がる都市でした。ですが、ソンハンブリッジが作られたのを機に徐々に栄えていき、世界的にも注目される観光都市になったのです。ちなみに、ソンハンブリッジが作られる前は、対岸へ移動する際には船を使うしかありませんでした。それが、この橋ができたことで、陸路での移動も可能になったわけです。

また、ソンハンブリッジ付近はネオンが美しいことからも、夜景を楽しむことができます。よって、ダナンへ旅行する場合には、夜に橋の周りを散歩をしてみるのもよいでしょう。

 

 

ダナン大聖堂


f:id:Masakikun:20200218194913j:image

建設されて93年経ちますが、とても綺麗な外観でダナンの街中でも存在感があります。
ホーチミンにもピンクの教会がありますが、色の使い方がこちらの方が繊細で可愛らしい印象です。
チャンフー通りの正門はミサの時間以外は開いていませんが、裏側のイエンバイ通りの裏門から敷地内に入ることができます。
敷地内はそんなに広くありませんが、マリア様やイエス様の石像やカトリックに関する石版の絵などが装飾されています。

 

 

 

ハン市場


f:id:Masakikun:20200218195240j:image

ダナン市街地のど真ん中に構えるマーケットで、アジアのマーケットらしい熱気を感じることができます。コン市場がローカル向けであるのに対して、ハン市場はどちらかというと外国人観光客向け。1階は食料品を中心にお土産向けの商品も並んでいます。そして2階は衣類のお店が並びます。2階の奥にはミシンをかける女性たちがおり、その場でワンピースなどを作っています。

 

 

バクダン通り
f:id:Masakikun:20200218200018j:image

ダナンの目抜き通り。ハン川に沿って幅の広い遊歩道も整備されており、景色を眺めながら散策できます。また道路側にはカフェやレストランが立ち並んでいるので、食事をするにも困りません。

昼間の散策も楽しめますが、バクダン通りが本領を発揮するのは夜!ダナンの夜景スポットとして人気で、交通量も増えます。ドラゴン橋やソンハン橋が綺麗にライトアップされ、きらびやかな夜景を楽しむことができます。

 

 

 

バナヒル
f:id:Masakikun:20200218200800j:image

バナヒルズは、ダナン郊外にある中世フランスの町並みをイメージしたテーマパーク。名前の由来はバナナの木、涼しい山頂では多くのバナナが実っていたのだそう。19世紀初頭にダナンに移住したフランス人の避暑地として栄えていた場所です。

敷地内にはフラワーガーデン「ル・ジャルダン・ダムール」や中世フランス当時を再現したワインセラー、フランス料理のレストランなど、大人も楽しめる施設が並んでいます。

 

 

 

以上人気リゾートダナンのオススメ観光スポットの紹介をさせて頂きました!

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。