ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

スイティエン公園

皆さんごきげんよう

 

今日はベトナムで有名な大遊園地を紹介しようと思います。

ホーチミン市にあるスイティエン公園という場所を知っていますか? 公園と聞くと遊具がある場所を連想する方も多いかもしれませんが、スイティエン公園はダムセン公園と共に「ホーチミンの2大遊園地」として知られています。なんと、遊園地なのにも関わらず、ワニ釣りも出来ちゃうみたいです!

 


f:id:Masakikun:20200305171550j:image


f:id:Masakikun:20200305080328j:image

スイティエン公園は「民族文化の起源に戻る」がコンセプトとされており、園内にはベトナムの歴史を保つために古い建物などが多くあります。


f:id:Masakikun:20200305080310j:image


f:id:Masakikun:20200305080323j:image

スイティエン公園はテーマパークなのですが、何がテーマなのかというと写真から伝わる通り、「仏教」がテーマになっています。仏教がテーマな時点でかなりクレイジーなのですが、園内は想像をはるかに超えたカオスな情景やアトラクションであふれています。

 



f:id:Masakikun:20200305080828j:image


f:id:Masakikun:20200305080808j:image

まずこちらのスイティエン公園で目につくのは園内に多くあるテーマパークです。このテーマパークにはとってもおかしなオブジェがたくさんあります。仏像以外にも何がテーマなのかわからないくらいカオスなオブジェでいっぱいです。


f:id:Masakikun:20200305163414j:image

パーク内のアトラクションは入場料の他に、アトラクションに乗るたびにお金がかかるのでご注意を。それはさておき、仏教のテーマパークにはなぜかハリーポッターのアトラクションがあります。しかしハリーポッターというよりヴォルデモートがテーマになったお化け屋敷のような感じです。



f:id:Masakikun:20200305172612j:image

園内にはリラックスできるアトラクションもあります。それはドクターフィッシュが足の角質を食べてくれる足湯です。仏教とは無縁ですが、足の角質が取れるのはパーク内で疲れた足を癒せそうですね。

 


f:id:Masakikun:20200305171329j:image


f:id:Masakikun:20200305171340j:image

このパーク内最大なのではないかと行ってもドキドキハラハラするアトラクションが「ワニ釣り」です。ナマ肉をつけた釣り道具でパーク内にいるワニをおびき寄せて、ワニにえさをやるというアトラクションですがワニとの距離が近いため迫力とスリルを味わえます。


f:id:Masakikun:20200305171551j:image

スイティエン公園はとっても広いテーマパークなんです。ですからパーク内にはプールもあります。プールではしゃいだり、リラックスしたりできるのでパーク内は一日じゅう遊んでいても飽きませんよ。

 


f:id:Masakikun:20200305171657j:image

パーク内にはハンモックで休めるスポットや、写真のようにねそべってゆっくりできるスペースがあるのでゆったりとくつろぐこともできるんです。ただしウトウトするときは荷物に注意してくださいね。


f:id:Masakikun:20200305172406j:image

観覧車から園内を一望できます!


f:id:Masakikun:20200305172430j:image

ジェットコースターも園内を一周出来るし迫力満点です!

 


f:id:Masakikun:20200305172626j:image
ワニ釣りの池の隣には猿やニワトリが飼育されていて、ミニ動物園のようになっています! アトラクションも楽しめて、色々な動物に会えるスポットは他ではなかなか見つけられません!


f:id:Masakikun:20200305172805j:image
その他にも水の上でのパレード。水の上に立ち、アクロバティックな演技をして皆を引き寄せています。
f:id:Masakikun:20200305172213j:image

食べるエリアもレストランもあるのですが、オススメは屋台です。なんと言っても安い!

フォーは30,000ドン(150円)くらいだったかな…テーマパーク内とは思えないリーズナブルさですね


f:id:Masakikun:20200305171800j:image

スイティエン公園は日本円に直すととってもリーズナブルに遊べます。さらにパーク内も広く、平日であればさほど混雑していません。“仏教”がテーマのちょっと面白おかしくも十分楽しめる「スイティエン公園」、ぜひベトナム観光に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ベトナム旅行するならJTBの燃料サーチャージャー込みで行くのがオススメです!羽田発、成田発、福岡発とあります。


一日目と最終日以外は行動が自由なので、ローカルな場所を見に行きたい!好きな時間に好きな場所に行きたい!色々な場所に行きたい!ベトナムに住んでる方の知り合い、家族、友達に会いたいという方にも非常にオススメです!
勿論有名な世界遺産巡りのプランもあるので、ご安心を。時期にもよりますが、料金も四万円~と安いのも魅力の一つ!
ちなみに私も家族皆でJTBの燃料サーチャージャー込みで結婚のご挨拶に行く予定です。
お値段も安い時になら40000円代~とお安いですし、大手旅行サイトだから安心ですよね。

下の方にリンクを貼っておきます。皆さま是非ベトナム旅行を満喫して下さい!
↓↓↓

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。