ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

ホーチミン!オススメ観光スポット

皆さんごきげんよう

 

今日はホーチミン旅行者に押さえてほしいオススメ観光スポットをご紹介します。ホーチミンの市内はタクシーで、郊外はツアーで回るのがいいでしょう。
ベトナムはまだ電車がないので、隣町であっても自力で行くのは困難。現地には日系旅行会社もありますし、日本からオプショナルツアーを予約することもできます。是非いろいろと検討してみてください。

 

ベンダイン市場


f:id:Masakikun:20200217223244j:image

ベンタイン市場は、ホーチミン1区の中心部にある市場です。市場で売られているものは食べ物、服、バッグ、雑貨などお土産にもぴったりな商品が多いことから外国人観光客に大人気です。さらには屋台もたくさんあるため、市場内で食事を済ませることも可能です。また、ほとんどのお店で値引き交渉が可能です。電卓やジェスチャーで積極的に値引き交渉にチャレンジしてみましょう。お店の人の中には片言で日本語も話せる人も多いです。

 

 

 

ドンコイ通り


f:id:Masakikun:20200217223526j:image

ドンコイ通りはホーチミン市内中心部にある大通り。「ショッピングを楽しむならここ!」と言われる場所で、通りに並ぶショップの数はベトナムでも随一です。

特に雑貨を取り扱う店が多く、雑貨天国と呼ばれるほど。伝統工芸品からバラマキお土産用のこまごました雑貨まで、つい手にとって見てみたくなる雑貨がずらりと並びます。

朝から晩まで多くの観光客が集まる人気の観光スポットなので、安心して観光が可能。商店が次々にライトアップする夜に訪れるのもおすすめです。

 

 

サイゴンスカイデッキ


f:id:Masakikun:20200217222252j:image

サイゴンスカイデッキはホーチミン市内を一望できる絶景スポット。68階建て高層ビルの地上178mの位置にある展望台で、他の建物に邪魔されない360度パノラマの絶景を堪能できます。

ビルの低層階はショッピング施設になっており、買い物や食事を楽しめるほか、スカイデッキより高い位置に無料で入れるスカイバーなども魅力的。なんとも贅沢な週末を過ごせそうです。

昼間に訪れれば経済発展が著しいベトナムの都会としての一面を、夜に訪れればロマンチックな夜景をそれぞれ楽しめます。

 

 

統一会堂


f:id:Masakikun:20200217222303j:image

ベトナム戦争終結した場所 南ベトナム政権時代、独立宮殿と呼ばれた旧大統領官邸。現在の建物はフランス統治時代のノロドム宮殿があった敷地に1962年から4年間かけて建てられた物で、大小100以上の部屋と、屋上にはヘリポートまでああります。
正面入口から入ると右側に内閣会議室、左側に宴会室、大統領と副大統領の応接室などが並んでいる。官邸の中で最も豪華なのは、各国の大使が大統領に国書を呈上した部屋で、壁面は大きな漆画で飾られている。

上階は大統領とその家族のためのスペースで、大統領夫人の宴会室や娯楽室、映画室などがあり、最上階は展望台となっており、ここからかつて解放軍の戦車がやってきたレユアン通りが眺められるようになっています。

地下に下りると一変して、秘密の軍事施設。ベトナム戦争中に使われた大統領の司令室や暗号解読室、アメリカと連絡を取り合った放送局などが残されている。
1975年4月30日、解放軍の戦車がこの鑑定の鉄柵を突破して無血入城を果たし、事実上ベトナム戦争終結した。現在は統一教会と呼ばれ、国賓を迎えるときや会議に使われるとき以外は、一般に公開されています。

 

 

 

ホーチミン人民委員会庁舎


f:id:Masakikun:20200217221936j:image

ホーチミンの有名な建物といえば必ず名前が上がってくるのが「ホーチミン人民委員会庁舎」です。街のメインストリートのグエンフエ通りの端にあり、その佇まいは遠くからでも迫力があります。1908年のフランス統治時代に建てられたホーチミン人民委員会庁舎は、パリの市庁舎をベースに建てられているので、建物自体が美しく、夜はライトアップも施される絶好の撮影スポットとなっています。

 

 

聖母マリア教会


f:id:Masakikun:20200217222113j:image

ホーチミン市内中心に建つネオゴシック様式カトリック教会の「聖母マリア教会」。高さ60メートルの高さの迫力と、19世紀末に建てられたレンガ造りの教会は、ホーチミン市のシンボル的存在で、観光客だけではなく、連日ベトナム人の新郎新婦が撮影をしています。オススメの観光時間は朝です。人通りが少なく、澄んだ空気の中、教会内外を観光することができます。

 

 

 

水上人形劇
f:id:Masakikun:20200217222324j:image

ベトナムでは1000年以上の歴史を誇る「水上人形劇」は、その名の通り、水上を舞台に、カラフルに色を塗られた人形たちが、伝統的な物語や音楽に沿って動き回る劇です。劇だけでなく、伝統楽器の楽団による生演奏とともに物語が展開するので、水上の人形ミュージカルのような気分でご覧いただけます。

 

 

戦争証跡博物館
f:id:Masakikun:20200217222545j:image

アメリカ行政機関の建物内に作られた「戦争証跡博物館」は、年間70万人の方が訪れる場所で、200万人以上の人々がベトナム戦争で犠牲になった悲惨な戦争を忘れないように、1975年9月に建てられました。ジャーナリストにより撮影された写真や展示品からは当時の戦争の恐ろしさを感じることができるスポットとなっています。

 

 

 

 

氷厳寺
f:id:Masakikun:20200217222827j:image

ホーチミンで有名な寺院といえば最初に挙がるのが「永厳寺」です。1971年に建立された寺院で、毎日多くの参拝者が訪れます。歴史あふれるお寺であるのと同時に、ベトナムの伝統的な仏教建築で、境内の大きさも南部では最大規模ということから、観光客からも愛される場所となっております。

 

 

 

サイゴン中央郵便局
f:id:Masakikun:20200217223101j:image

現役で稼働しているサイゴン中央郵便局ですが、その外観はまるでヨーロッパの建物の様な風格があります。

内部も自由に見学する事が出来ます。天井が高く、美しいアーチを描いており一見の価値があります。見学の記念として大切な方にここからエアメールを出してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ホーチミン市人民委員会
f:id:Masakikun:20200217223310j:image

1908年に建てられたフランスコロニアル様式の美しい建造物は、現在はホーチミン市人民委員会の本部として使用されています。特に夜はライトアップされ、とてもロマンチックだそう。絶好の写真スポットとしても有名です。

 

 

 

以上ホーチミンのオススメ観光スポットの紹介をさせて頂きました!私個人的にベトナムで買い物をするならホーチミン!観光をするならハノイ

 

 

ベトナム旅行するならJTBの燃料サーチャージャー込みで行くのがオススメです!羽田発、成田発、福岡発とあります。


一日目と最終日以外は行動が自由なので、ローカルな場所を見に行きたい!好きな時間に好きな場所に行きたい!色々な場所に行きたい!ベトナムに住んでる方の知り合い、家族、友達に会いたいという方にも非常にオススメです!
勿論有名な世界遺産巡りのプランもあるので、ご安心を。時期にもよりますが、料金も四万円~と安いのも魅力の一つ!
ちなみに私も家族皆でJTBの燃料サーチャージャー込みで結婚のご挨拶に行く予定です。
お値段も安い時になら40000円代~とお安いですし、大手旅行サイトだから安心ですよね。

下の方にリンクを貼っておきます。皆さま是非ベトナム旅行を満喫して下さい!
↓↓↓