ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

ベトナム人と日本でデートをする場合何処に行けばいいの?

皆さんごきげんよう

 

今日はベトナム人の方と日本でデートをする場合どこに行けばいいのか調べてみました。


f:id:Masakikun:20200220214939j:image

 

①カフェ

歩き疲れた場合など、こまめにカフェに寄りましょう。これは日本人とデートする場合も一緒ですね。

車移動の場合でもカフェでまったり雑談する為カフェはオススメですよ!

ベトナムではカフェデートが定番とおすすめしましたが、日本でデートする場合はそれほど重要ではないですね。

日本はベトナムに比べて過ごしやすい気温です。わざわざカフェで過ごす必要はないんですよ。

わざわざカフェに行くなら何か目的があった方がいいですね。たとえば凄くお洒落なカフェでインスタ映えするとか。ベトナムにはないちょっと変わった面白いカフェとか。

 

②スイーツを食べに行く

 

日本でデートするなら、スイーツ食べに行くのがおすすめ。

ふわふわのパンケーキ、豪華なパフェ、夏ならかき氷、抹茶を使ったスイーツ。その他にも、まだまだ選択肢はいろいろあります。

更に日本で食べるスイーツはインスタ映えするスイーツが多いので、写真が大好きなベトナム人の方もきっと喜んでくれるでしょう。

 

③美味しいものを食べに行く

デートで食事に行くなら、すこしランクの高いお店がおすすめ。チェーン店ではイマイチ反応薄いです。(これは日本人でも一緒ですね)

イタリアン、韓国料理、タイ料理などが好まれます。

焼肉も人気。日本スタイル、韓国スタイルともに好まれます。

日本食を食べるなら、良い食材を使っているお店に連れて行きましょう。イマイチなお店に連れて行くと、日本食が苦手になってしまいます。寿司、刺身は生が食べられるか先に聞いた方がいいでしょう。

 

④綺麗な自然を見に行く

 

ベトナム人の女性は花、自然を観に行くのが好きです。茨城県ひたち海浜公園に行った時には多くのベトナム人の方が花を見に来ていました。

郊外の公園などに連れて行き、キレイな花と一緒に写真を撮ってあげると喜んでくれます。

春の桜、秋の紅葉がとくに人気。是非連れて行ってあげましょう。私の恋人も桜が大好きで春にはアオザイを着て写真を沢山撮りました!

その他にも、日本の昔の町並みや風景を見に行くのもオススメです。

 

⑤繁華街を歩く

 

ベトナム人にとって東京、大阪、福岡、神奈川あたりは凄く有名なので、連れて行ってあげると喜んでくれると思います。

外国人観光客が好きそうな繁華街を歩くのもいいですよ。

東京なら秋葉原、浅草、大久保周辺のコリアン街。すこし足をのばして横浜中華街。買い物、食べ歩きと楽しんでくれます。

ベトナム人は韓国好きが多いんですよ。コリアンタウンで焼肉、ダッカルビなど大好きです。(焼肉はデートよりも、グループでいく方が向いている)

 
高田馬場、大久保はベトナムの食材が手にはいるお店が多いので、ぜひ連れて行ってあげてください。

 

⑥テーマパークに行く

ベトナムには、ディズニーランドやUSJの用なテーマパークはないので、こちらものをオススメです!それにディズニーランドやUSJあたりならインスタ映えもするので、ぜひ連れていってあげてください。

私の知っている実習生の方もディズニーランドに強い憧れをもっていました。

 

⑦高ところにのぼる

 

東京タワー、スカイツリーなど高い建物が人気です。

ベトナムには高い建物が少なく、高層から景色を見る機会って少ないんですよ。

東京タワーに行くなら、ランチにはこちらをどうぞ。その他にも、建物ではないのですが富士山もオススメ!世界遺産ですので富士山のベトナム知名度は抜群です!

 

 

日本でデートする時に気を付ける事

 

遠出するときは、乗り物酔いが大丈夫か確認しましょう。

ベトナム人の移動手段はバイクがメインです。車に乗る機会は少ないんですよ。さらに地域によっては電車がありません。

車が苦手ならドライブは避けた方がいいです。電車は近距離移動なら問題ないですが、新幹線など長距離で移動するときは気をつけてください。

心配なら酔い止めの薬を持参してあげましょうね。

 

その他に、デート代金は基本的に男性が全額負担します。

女性が多少出してくれる場合もありますが、あまり期待しない方がいいですよ。

日本人だから負担するということではなく、ベトナム人同士のデートでも男性が負担するのが一般的なんですよ。

さらに日本人とデートするときは、ベトナム人からすると料金の高いお店に行きがち。日本人が全額負担するのは仕方がないです。

 

皆さんもぜひ大切な方と楽しいデートを!

最後まで読んで頂きありがとうございました。