ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

ベトナム女性の性格

皆さんごきげんよう

 

今日はベトナム人女性の性格、特徴について、話をしようと思います。あくまでもこれは一般的な話であって全ての方に該当する訳ではありません。

 

①基本的には明るい人が多い

ベトナムでは今でも子供の人数が多い世帯も数多くあり、また子供時代はハノイなどの都市部ではなく、

地方や田舎で生まれ育つ子の方が多いので、家庭でも街でも多くの兄弟や親戚、同年代の友人に囲まれて過ごします。

 

ですので、ベトナム人女性は基本的に性格が明るい人が多いですし、みんなでにぎやかにわいわいするのが好きな人が多いです。(これは男性も同じ)

 

日本に来ている技能実習生や留学生達も、良くみんなで集まってパーティーをしていますよ。

 

 近年のベトナム人技能実習生や留学生の来日数の増加に伴い、ベトナム人実習生たちの忘年会や新年会・ホームパーティーに招かれる人も増えているのではと思います。私の昔の職場でも、ベトナム人の方と親しくさせて頂いている日本人の方はパーティーに出席していましたよ(私は彼女の関係で出席していません。)

 

②人見知りで恥ずかしがり屋

 

基本的には明るいのですが、初対面の人には最初からフランクにはなれない人が多いです。(日本人と似てます)

最初から誰とでも軽い感じで話す人に対して、あまりいい印象を持たないベトナム人女性もいるぐらいです。

 

要は、軽々しい感じの男性が苦手ですね。そういう人を凄く警戒しますし、軽々しくナンパなんかには絶対に引っかかりません。

逆に、心を開いた友人は凄く親しくしますし、思いやります。

 

そういった点で男性・女性関係なく、気が合うなら親しくなる感じです。

日本人なら異性の親友はありえないと言う人も結構いますが、ベトナムの人は男性・女性問わずそういった考えはあまりないのが特徴的ですね。

とても仲良くしている異性同士でも恋人として付き合ってるとかではなく、本当に兄弟・姉妹みたいな感覚で仲良くしています。

 

③お金にシビアで現実的

ベトナム人女性は特に、お金にシビアで現実的と言われます。

ただたんにケチだとかそういう事ではなく、

お金がないと苦しい生活を強いられる事をとても理解し、またそれを恐れています。

 

故にお金に執着しすぎる嫌いもあるのはありますが…。

 

家族想いなので、家族に何か有った時に助けなければと考えたり、

両親に楽をさせてあげたいと考えている人が多いので、そういった面でお金にシビアなのです。

 

もしベトナム女性と結婚する方がおられるなら、そういった特徴を良く理解してあげてください。

もちろん夫婦の生活が大事ですが、国の両親にお金を送ってあげたいという話は必ずあると思います。

夫婦でよく相談しながら、奥さんが気兼ねなく国の両親にお金を送れるような状況を、作ってあげるのも重要かもしれません。

 

④恋愛するは奥手だが、好きになったらとことん一途

 

恋愛には奥手で女性からアプローチするのもあまりないです。

だからベトナム人女性って付き合った事のある男性の人数が少ない人が多いです。

 

心に決めた人をとことんまで想う人が多いのです。ですので、ベトナム人女性と付き合ったり結婚した人は悪い事は言いません、

浮気は絶対しないでください。愛が深い分だけ大変な事になりますよ。

⑤フレンドリーで気が強い

 

ベトナム女子たちはいつもベタベタくっついて仲良しな感じですね。

大人でも日本の女子高生たちみたいに女性同士で腕を組んで歩いたり。
とっても仲が良いように見えます。
が、内情を聞くと、しょっちゅう派手に喧嘩したり、仲たがいしたりしているようです。
ベトナム女性は総じてつつましやかな方だとは思いますが、日本人よりストレートにものを言い合う人が多いようです。
気が強くて人前でキツイことを平気で言う人の割合が日本人より多いみたいです。

⑥プライドが高い

 

かなりプライドが高いところがあります。ベトナム人女性のプライドの高さは、ベトナム人男性以上でしょう。自分をしっかり持っている女性が多い分、プライドも高くなるのです。

ベトナム人女性は、負けず嫌いなところもあり、人に何かを言われると、「でも!」と言い返す反骨精神みたいなものも持っています。そのため、プライドが高いと思われることも多くなるのです。

ある意味、ベトナム人は、男性よりも女性のほうが強い性格をしているということです。

⑦ヒステリックな一面がある

 


ヒステリックなところがあるというものもあります。ベトナム人女性は、あまりに自分の考えが通らないとか、自分が思っているようにならず相手が分からないなどのときには、ヒステリーを起こします。

怒ったときにヒステリーになるので、少々めんどくさい性格もしているのです。分かりやすいといえば分かりやすいのですが、ベトナム人女性は、キレやすいと思われることも多くなります。

特にカップルの場合は、女性がヒステリーを起こして男性が機嫌を取るみたいなことが多くなるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?以上が一般的に言われているベトナム人女性の性格です。

とにかく真面目で勤勉で明るく、現実的で少し気が強い方も多いかもしれませんが、凄く魅力的な女性が多いのも事実です!

皆さんもベトナム人女性に少しでも興味を持って頂けましたら嬉しい限りです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。