ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

ベトナムはFacebook大好き

皆さまごきげんよう

皆さまはSNSを使っていますでしょうか?
今日はベトナムでのFacebookはどうなっているのか調べてみました。

現在、Facebookが世界で最も急速に成長している国であり、ベトナム国内トップのソーシャルサイトとしてZingを上回っている。

ベトナムの国の人口はおよそ9600万人。Facebook利用者はおよそ6000万人以上いるみたいです。人口に対してFacebookの利用率が凄いですね。

特に若者に人気で、ニュースを見たり、友人が「いいね」をした情報をチェックしたり、写真も大好きなので、自撮りで綺麗に撮れた写真をアップしたり、恋人探しをしたり、友人がアップした投稿を楽しんでいる。
私の彼女も昔は毎日写真を撮ってFacebookに写真を投稿していたと言っていました。なんと言うか写真を撮る時に凄く顔を作るのが上手です!そして私には恥ずかしくて出来ませんが、ポージングもモデル並のポージングをとります…(笑)男性のベトナム人の方も同様ですね。初めて見た時は驚きましたよ!
自分が好きな訳ではなく、思い出として写真を沢山撮るみたいです。

日本と同様の利用方法はもちろん、テレビ番組や音楽の視聴、アルバイト・仕事探し、オンラインショッピング等もすべてFacebook内で完結しています。
生活のほぼ全てがFacebookで出来るのは驚きです。Facebook依存でFacebookを禁止や規制をしている学校もある程皆さんFacebookが大好きみたいですね。

その他にも、Facebook上にページを立ち上げてオンラインショッピングを始める人たちが増えてきています。

私が、昔働いていた職場のベトナム人実習生の方達も休憩時間帯や休みの日は常にFacebookしていました。中でも驚きだったのがFacebookの友達の多さです。
一番多い人で5000人、少ない人でも800人位Facebookの友達がいましたね!日本の方だとそこまで友達が多い人はあまり見た事ないですね。


ベトナムでは、人と人との交流にFacebookは必要不可欠なのかもしれません。確かに知らない人達とSNSで交流して気があったら友達になるのも素敵ですね。皆さん明るい方が多いので、一緒にいると確かに楽しいです!
皆さんもベトナム人の方と友達になりたいとお考えでしたらFacebookを利用してみるのもいいかもしれませんね。本当に素敵な方が沢山いますので。


最後まで読んで頂きありがとうございました。