ベトナム人実習生の恋人

ベトナム人女性が好き

ベトナム人の女性の恋愛事情

皆さんごきげんよう

今日はベトナム人女性の恋愛事情の話をしようと思います。



f:id:Masakikun:20200210184619j:plain



①結婚感

ベトナム女性は、付き合う男性は必ず結婚を意識しています。遊びで男性と付き合うことはしませんし、結婚が思い描けない男性には見向きもしません。男性を選ぶ上で、一番大切にしていることは、経済力です。
彼女たちにとって、しっかりした生活ができるかどうかは、どう人生を送ることができるのかということに直結しています。普段は控えめな性格のベトナム女性が、「あなたの年収はいくらですか」とズバリ聞いてくると男性はびっくりしますが、彼女たちにとって年収や給与の話をするのは、ごく当たり前のことです。
自分が身に付けている物や車、その他身の回りの中の物の値段を聞かれたのは少し驚きました(笑)


②レディーファーストが当たり前

記念日に食事をしてお祝いをしたり、プレゼントをもらうのは彼女たちにとって当然のことです。
また、普段の生活の中でも、重い荷物を持ってもらったり、ドアを開けてもらったり、エスコートされるのは当然のことです。日本人男性はあまり習慣化していない人もいますが、最低でもここはクリアしないといけないので、注意しましょう。記念日を忘れたり、プレゼントの用意をしなかったりすると自分のことを愛してないと捉えられてしまいます。


③プレゼント

ベトナム女性はとてもおしゃれ好きなので、高価なアクセサリーは大変喜ばれます。ピアスやブレスレットなども良いですが、腕時計も大好きです。また、甘いものも好きなので、チョコレートもいいでしょう。
ただし、ベトナム女性は、西洋品にもとても詳しいので、安価なものではなく、ブランド力のある良質なものでないといけません。 また、ハンカチは涙を拭くものという意味があり、別れを意味する側面があるので注意が必要です。そして、香水のプレゼントは、君は臭いよ。という意味にもとらえることがありますので、きちんとしたコミュニケーションができないうちは控えた方がいいでしょう。
プレゼントを渡す機会も日本人女性より多いです。二人の記念の他、誕生日、クリスマスは当然でその他にも、世界的に有名な3月の女性の日、ベトナム特有の女性の日も10月にあり、またバレンタインは男性が女性に対してプレゼントを渡します。
逆にホワイトデーは女性が男性にプレゼントを渡してくれますが。

こうして見てみてもベトナム人男性が女性の事を大切にしている事がわかりますね!

④ロマンチスト

ベトナム人女性はとてもロマンチストな人が多いようです。ドラマのようなセリフやサプライズをしてもらうことが好きな人が多いようです。

ベトナム人女性を落とすときにはこのロマンチストである特徴をうまく活かす必要があります。特に言葉です。

ベトナム人女性はドラマのような歯の浮きそうな言葉を言ってもらうことがとても好きなのです。そのため落とすときには必要になります。

日本人はそういったくさいセリフを言うことに抵抗がある人が多いかもしれませんが、ベトナム人女性相手には必要になるでしょう。

⑤男性を尽くしてくれる

ベトナム人女性は男性に凄く尽くしてくれます。これはベトナム人女性には真面目な人が多いからでしょう。

ベトナム人女性は基本的に真面目なため、あまり遊びのような恋愛をしません。そしてしっかりと将来について考えられる人と付き合います。

そのため男性に対して一途に尽くしてくれるベトナム人女性が多いようです。しかし日本人男性にとっては重いと感じてしまうかもしれません。ただし、付き合う時に遊びのような気持ちがなければ大丈夫です!

⑥年の差を気にしない


ベトナム人女性は年の差をあまり気にしない人も多いようです。年の差といってもだいたい10歳前後ぐらいまでの年の差が許容範囲のようです。

ベトナム人女性にとって10歳ぐらい年上の男性は経済力もあり、そして包容力もあるので恋愛の対象になるようです。

ベトナム人女性は25歳ぐらいで結婚する人が多くいるようです。また30歳を過ぎてくると相手の家族から結婚を断られることもあるようです。

そのためある程度の年の差を許容しないと婚期の逃した女性は結婚がしずらくなるため、年の差を気にしないのでしょう。


⑦家族感

ベトナム人女性にとって、家族は一番大切な存在です。恋人だけで記念日を過ごすことより、家族と一緒にいることを選びます。そして、両親や祖父母、その他の年上の人たち全てを敬い、大切に扱います。さらには、先祖の供養も重要なことです。この教えは、儒教の影響が強いと言えます。
あなたがもし、自分の両親を大切にしていない一面を彼女に見せたら、呆れられるか、尊敬されなくなるか、こっぴどく叱られるはずです。
私も彼女の両親に電話で何度もお話させて頂いて、彼女の両親も私の事を凄く大切にしてくれます。自分の事を家族が一人増えたと言ってくれました!
彼女も同様私の家族の事も凄く大切にしてくれます。これは男性はされて凄く嬉しいと思いますよ。

⑧別れ、束縛

ベトナム女性の方は過剰な独占欲が強い人が多いです。
男性の浮気には非常に厳しく、他の女性とメールをしたり、食事に行ったりすることはありえないことです。
身辺を一々チェックされたり、携帯電話を見せられたりすることがあるでしょう。それも彼女たちの愛情表現の一つということで、受け流せればいいのですが、それが負担で別れに至ることは多いです。
事実私の彼女も携帯に異性の連絡先があったり、職場でも異性とは仕事以外の話をしていたら注意された事があります。
ただし私みたいに束縛されるのが嬉しい男性もいらっしゃいますからね。

ここからはベトナム人女性が好む男性のタイプを紹介してみます。

①筋肉質な人
ベトナム人女性には筋肉質で男らしい男性のほうがモテるようです。日本で言うところのジャニーズ系のようなイケメンはあまりモテないようです。

しかし最近では韓国アイドルがベトナムでも流行り始めているので韓国アイドルのような出で立ちの男性も今後はモテるようになるかもしれません。

しかしベトナム人女性は基本的にマッチョで男らしい人が好きなようです。やはり包容力を感じるのでしょう。

②明るい人

ベトナム人女性は明るい性格の男性も好みのようです。ベトナム人女性は明るくオープンな人が多いため男性にも明るさや話しやすさを求めます。

ベトナム人女性には真面目な印象で寡黙な男性よりも明るくいつも楽しく話している男性のほうがモテるようです。

ここにはベトナムの南国気質が影響しているでしょう。ベトナムの方々はとてもオープンな性格だからでしょう。

日本人は恥ずかしがり屋やコミュニケーションを取ることが苦手な人も多いですが、ベトナム人女性とは楽しく話す努力をすべきでしょう。

③紳士的な人

ベトナム人女性は紳士的な人もタイプなようです。紳士的な男性とはレディーファーストなどの行為がしっかりできる男性と言えます。

ベトナムの男性はほとんどの人がレディーファーストの行動をとることができます。レディーファーストが文化に取り込まれているのです。

そのためベトナム人女性もレディーファーストの扱いを受けることは慣れているのでレディーファーストであることが必要なのです。

日本ではレディーファーストができなくても特に指摘をされたりすることはないですが、ベトナム人女性にはレディーファーストを心がけましょう。

⑤経済力がある人

これはどの国でも重要ですが、ベトナム人女性は経済力のある人もタイプな人が多いようです。ベトナム人女性は日本人よりもより男性の経済力を見ています。

ベトナム人女性は男性と付き合うことはその先の結婚というものをしっかりと意識する人がとても多いのです。

そのため将来ちゃんとやっていけるかを判断するためにもシビアに男性の経済力をみているようです。経済力がわからないと付き合わないこともあります。

ベトナム人女性と付き合うためには嘘をつかずに自分の経済力を伝える必要が出てくることは理解しておきましょう。


いかがだったでしょうか。今日はベトナム人女性の恋愛感について少しお話させて頂きました。もし、少しでもベトナム人女性に興味がありましたら、参考までに!

ベトナム旅行するならJTBの燃料サーチャージャー込みで行くのがオススメです!羽田発、成田発、福岡発とあります。


一日目と最終日以外は行動が自由なので、ローカルな場所を見に行きたい!好きな時間に好きな場所に行きたい!色々な場所に行きたい!ベトナムに住んでる方の知り合い、家族、友達に会いたいという方にも非常にオススメです!
勿論有名な世界遺産巡りのプランもあるので、ご安心を。時期にもよりますが、料金も四万円~と安いのも魅力の一つ!
ちなみに私も家族皆でJTBの燃料サーチャージャー込みで結婚のご挨拶に行く予定です。
お値段も安い時になら40000円代~とお安いですし、大手旅行サイトだから安心ですよね。

下の方にリンクを貼っておきます。皆さま是非ベトナム旅行を満喫して下さい!
↓↓↓
JTB



最後まで読んで頂きありがとうございました。